ダンジョンスクワッドの初心者おすすめキャラまとめです。初心者でも扱いやすい魔物を紹介しています!
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初心者におすすめの魔物
最初に選ぶ1体
プレイアブルキャラのおすすめです。初心者向けに掲載しているため、初期から解放されているキャラのみ紹介しています。
キャラ | 理由 |
---|---|
ダークペガサス | ・初心者でゲームの進め方を覚えるのに最もおすすめ ・単体で強力な性能 ・クセがなくて使いやすい |
ディアブロ | ・クセありだが高火力が出せる ・範囲攻撃が優秀 ・相性がいいキャラが多い |
初心者はまずダークペガサスでゲームの仕様を理解するのがおすすめです!単体で強力かつクセがなく使いやすいのが特徴。
サブに選ぶキャラ
メイン | サブおすすめ/理由 |
---|---|
汎用 | ヨルムンガンド └ 範囲攻撃特化 └ 回復スキルがあり生き残りやすい |
ダークペガサス | ディアブロ └ 闇ダメージバフが強力、相性◎ |
ディアブロ | ダークペガサス └ 闇特化時におすすめ └ ディアブロの闇ダメージバフで高火力を出せる ケルベロス |
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初心者おすすめビルド例
初めたばかりの人向けのビルドを紹介します。どんなアクティブスキル・効果が出るかはランダムなので、100%この通りにできるとは限りませんが、ひとまず最終日までクリア出来るかと思います。ゲームの仕様を覚えたら、いろいろなキャラを使ってみてください!
メイン:ダークペガサス
アクティブスキル | スキルの特性 | |
---|---|---|
初期 | 黒い羽 | 必須 追加投射体+2/威力-30% |
必須 闇ダメージ+8/リロード速度+35% |
||
跳弾+2~ or 闇ダメ+6/跳弾+1回 | ||
マスタースキルは「深淵の羽」 | ||
1 | 竜巻 | 範囲+20%/闇ダメージ+4 |
闇ダメージ+6/持続時間+0.5秒 | ||
ダメージ周期-0.2秒~ or クールダウン-1.0秒~ | ||
マスタースキルは「血の渦巻」がおすすめ | ||
2 | 鋼鉄の羽 | 必須 30%の確率で巨大な羽を投げ~ |
必須 追加投射体+2/貫通-1 |
||
貫通+3~ or 物理ダメージ+9~ | ||
マスタースキルは「超巨大な羽」 | ||
パッシブスキル | スキルの特性(1つまで) | |
1 | 黒い帳 | ダメージ無効化時に味方全員にシールド付与 or 無効化確率が30%~ |
2 | 羽発現 | 竜巻のダメージ周期が半分 or 竜巻発生確率が15%に増加 |
3 | 軽い羽 | 好みで(優先度低) |
サブ1:ディアブロ
アクティブスキル | ||
---|---|---|
初期 | 恐怖の火種 | 必須 闇ダメージ+9/リロード速度+40% |
必須 ダメージ範囲+30%/弾倉+2 |
||
追加投射体+2~ or 火炎ダメージ+9~ | ||
マスタースキルは好みで | ||
1 | 恐怖の領域 | 闇ダメージ+6/恐怖確率+5% |
範囲+10%/恐怖確率+10% | ||
闇ダメージ-4/恐怖確率+20% | ||
マスタースキルは「悪夢」 | ||
2 | 闇の宝珠 | リロード速度+45%/闇ダメージ+2 |
大きさ+35%/発射速度+45% | ||
闇ダメージ+4/大きさ+15% | ||
マスタースキルは好みで | ||
パッシブスキル | スキルの特性 | |
1 | 黒い帳 | ダメージ無効化時に味方全員にシールド付与 or 無効化確率が30%~ |
2 | 支配 | 恐怖に落ちる時に~被ダメージが15%増加 |
3 | 深淵の闇 | 味方全員の闇ダメージが25%増加 |
サブ2:ヨルムンガンド
アクティブスキル | ||
---|---|---|
初期 | 酸性胞子 | 追加投射体+2/威力-30% |
酸性ダメージ+9/リロード速度+25% | ||
範囲+30%~ or 弾倉+6~ | ||
マスタースキルは「腐敗する物質」 | ||
1 | 酸性地帯 | 範囲+45% |
範囲内にいる敵の物理耐性が20%減少 | ||
ダメージ周期-30% | ||
マスタースキルは好みで | ||
2 | 影蛇か酸性の鱗 | 特性は優先度かなり低めで好みのを取る |
マスタースキルも同様(最後の最後でいい) | ||
パッシブスキル | スキルの特性 | |
1 | 腐食のオーラ | 酸性地帯のダメージ周期半分 or 酸性地帯のダメージ範囲50%増加 |
2 | 蛇専門家 (優先度低) |
どれでも |
3 | 超再生 (優先度低) |
毎戦闘復活チャンスを3獲得 |
理想の立ち回り
上記パーティーを利用した理想の立ち回りになります。様々な要素がランダムなので、毎回思い通りには行かないので注意。
- 無理に人数・アクティブスキルを増やさず、すぐに深淵の羽を取る
- Day2当たりからディアブロやヨルムンガンドを入手、強化する
- 以降は仲間のアクティブスキルやパッシブ、マスタースキルをどんどん解放していく
深淵の羽を優先的に取る
深淵の羽は、ダークペガサスが持つ「黒い羽」のマスタースキルです。各アクティブスキルに3つまで「○○ダメージ+8」のような特性をつけることができ、特性を3つ付けた後に闇の根源などでスキルを覚えさせようとすると確率でマスタースキルが登場します。
追加投射体を増やすスキル+深淵の羽の効果で跳ね返った際に追加の羽を生成する効果で殲滅力がかなりあがります。非常に強力なので最優先で取りたいスキルです。
序盤から仲間やスキルを取りすぎない
他のアクティブスキルを初めから取りすぎると、捕虜から強化時に黒い羽のスキルが出る確率が下がります。また序盤から仲間を迎えると闇の根源でダークペガサスの強化が出にくくなります(他の選択肢が増えるため)。なので序盤から何でも増やしまくらないのがおすすめです。
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仲間や仲間のスキル選択時の注意点
仲間は増やしすぎない
初めは1人しか増やせませんが、仲間を増やした後に闇の根源を取ると、仲間枠を最大5枠まで増やせます。ただ増やしすぎると闇の根源で狙ったキャラを強化するのが難しくなり、結果中途半端に育った状態に。自分の操作キャラ含めて3体程度で進めるとバランスよく育てることが可能です!
仲間キャラに引き寄せ技を覚えさせない
仲間にしたキャラに序盤から引き寄せ技を覚えさせるのはおすすめしません。基本的に仲間の攻撃は一番近くの敵に攻撃が当たります。そして一番前の敵に向かって、周囲の敵が引き寄せられます。
殲滅力に優れているならまとめて一層できるので強力ですが、まだ戦力が整っていない、一掃する力がないのに引き寄せると、どんどん敵が集結して厳しくなっていきます。特にHPの高いボスを一気に引き寄せることになるので危険です。
引き寄せ技=弱いというわけではない
あくまでも仲間の引き寄せ技は注意というだけで、弱いというわけではありません。自身で操作している場合はスキルの発生場所もある程度操作できます。使いようでとても強力なアクティブスキルなので、引き寄せ技は弱いということでは無いですよ!
プレイアブルキャラを増やすには?
初めから使えるキャラは5体。クラケンなどを解放するには次元クリスタルを使ったガチャまたは課金ですることが可能です。
ガチャでコツコツ霊を集める
次元クリスタルは魔神の槍で手に入ります。クリスタル1個で1回ガチャを回すと、ガチャの霊が排出されます。霊を40個集めるとキャラが解放され、プレイアブルキャラとして選択することができるようになります!
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参考次元クリスタルの集め方と使い道
ダンジョンスクワッドの次元クリスタルの集め方です。次元クリスタルの使い道もまとめています。 次元クリ ...
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課金で即解放
読んで字の如く、お金を使って即解禁する方法です。キャラパスを買えば、今後追加されるキャラもすぐに使うことができます。無課金でも手に入れることができるので、あくまで今すぐに使いたい人向けの手段です。
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参考ダンジョンスクワッドの課金要素まとめ
ダンジョンスクワッドの課金要素まとめです。購入するべきなのかを掲載しています。 課金して買うべきもの ...
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