ダンジョンスクワッドの「ヨルムンガンド」のおすすめビルドです。所持スキルや特性、おすすめの仲間や装備も掲載。
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ダクペ | ケルベロス | タイタン | ヨルムン |
ディアブロ | クラケン | メドゥーサ | ステノ |
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おすすめビルドまとめ
汎用的なおすすめビルドを掲載しています。おすすめのビルドがありましたら、コメント等にて教えていただけると幸いです。
スキル構成
アクティブスキル | 特性/マスター |
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酸性胞子 | 追加投射体+2つ/威力-30% |
弾倉+6つ/酸性ダメージ+6 | |
酸性ダメージ+9/リロード速度+25% | |
【マスター】粘つく物質 | |
酸性地帯 | 領域内にいる敵の酸性耐性が20%減少します。/持続時間+2秒 |
領域内にいる敵の物理耐性が20%減少します。/範囲+15% | |
酸性ダメージ+6/範囲+15% | |
【マスター】灼けつく痛み | |
飽食 | 物理ダメージ +20/クールダウン-1秒 |
ダメージ範囲+15%/引き寄せる力+30% | |
クールダウン-1秒/ダメージ範囲+25% | |
【マスター】大衝突 |
パッシブスキル | 特性/マスター |
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酸性アンコウ | 酸性胞子の発動時に、30%の確率で目標地点に飽食を発動します。 |
腐食のオーラ | 酸性地帯のダメージ周期が半分に減少します。 |
過成長 | 飽食が自分の最大生命力の12%分の追加物理ダメージを与えます。 |
飽食はヨルムンガンドがプレイアブルキャラの場合は非常に強力ですが、仲間にした時には覚えないほうがいいです。自動で攻撃する場合は一番近い敵にスキルを使うため、後ろの敵をどんどん引き寄せることになってしまいます。
おすすめの仲間
仲間 | 理由 |
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ディアブロ | 火炎デバフで火力をサポート(酸性地帯をマスターにすると火炎を得られる) |
ケルベロス | ・範囲バフの恩恵を得られる ・物理/火炎デバフでサポートも可 |
クラケン | 物理デバフとの相性がいい |
タイタン | 雷デバフで火力アップ |
おすすめ装備
装備 | 効果 |
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命の石 | ルビー + ルビー 【効果】 攻撃力 8/生命力 80% 最大生命力が160増加 |
クリスタル盾 | クリスタル + 盾 【効果】 攻撃力 7 呪文力 3 ダメージ範囲 15% 持続力 15% 冷気、酸性の闇耐性とダメージが20%増加 |
血の剣 | 長剣 + ルビー 【効果】 攻撃力 10/生命力 40% すべてのダメージ吸血+1(攻撃する度にダメージ吸収) |
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ヨルムンガンドの性能
性質 | 生命力30%/持続力5%/スキル加速-10% |
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アクティブスキル
酸性胞子
酸性攻撃力 | |
酸性胞子を飛ばし、広い範囲の敵に酸性ダメージを与えます。 | |
スキル特性 | |
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・酸性ダメージ+9/リロード速度+25% ・追加投射体+2つ/威力-30% ・範囲+30%/弾倉+2つ ・弾倉+6つ/酸性ダメージ+6 ・リロード速度+100%/弾倉-6つ |
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マスタースキル | |
粘つく物質 酸性胞子がより広い範囲の敵を中毒させ、持続酸性ダメージを与えます。(6秒間1秒ごとに10+攻撃力0.1の酸性ダメージ/最大5スタック) |
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腐敗する物質 酸性胞子が非常に広い範囲の敵に追加闇ダメージを与えます。 |
酸性地帯
酸性攻撃力 | |
酸性地帯を生成し、領域内の敵たちに酸性ダメージを与えます。 | |
スキル特性 | |
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・酸性ダメージ+6/範囲+15% ・範囲+45% ・ダメージ周期 -30%/酸性ダメージ+3 ・領域内にいる敵の酸性耐性が20%減少します。/持続時間+2秒 ・領域内にいる敵の物理耐性が20%減少します。/範囲+15% |
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マスタースキル | |
灼けつく痛み 酸性地帯が追加の火炎ダメージを与え、ダメージを5回受けると火炎爆発が起きます。 |
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沼地帯 酸性地帯が追加の冷気ダメージを与え、敵を鈍化させます。 |
飽食
物理攻撃力 | |
短い時間の間、敵を引き寄せた後に爆発を起こし、敵たちに物理ダメージを与えます | |
スキル特性 | |
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・物理ダメージ +20/クールダウン-1秒 ・ダメージ範囲+15%/引き寄せる力+30% ・引き寄せる力+70%/持続時間-0.6秒 ・持続時間+1秒/威力+40% ・クールダウン-1秒/ダメージ範囲+25% |
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マスタースキル | |
大衝突 捕食で飲み込んだ敵によって、威力が最大10%増加します。 |
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魅惑の入口 敵を引き寄せる力が強くなり、爆発に触れた敵は[快楽]を獲得します。 |
酸性の鱗
酸性 | |
ダメージを吸収し、敵に酸性ダメージを反射するシールドを獲得します。 | |
スキル特性 | |
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・反射酸性ダメージ+6/持続時間+1秒 ・吸収量+16/クールダウン-1秒 ・持続時間+3秒 ・シールドがすべての耐性を15%増加させます。 ・クールダウン-2秒/反射酸性ダメージ+3 |
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マスタースキル | |
吸収の鱗 酸性の鱗を追加で味方2体に付与します。酸性の鱗が終了するとき、吸収したダメージの10%分の生命力を回復します。 |
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酸性親和 酸性の鱗が酸性ダメージを完全に吸収します |
影蛇
酸性攻撃力 | |
影蛇が現れ、戦場内のランダムな敵に周期的に酸性ダメージを与えます。 | |
スキル特性 | |
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・酸性ダメージ+6/クールダウン-0.6秒 ・ダメージ範囲+30%/酸性ダメージ+4 ・追加投射体+3つ/クールダウン+2秒 ・クールダウン-1.2秒/ダメージ範囲+15% ・追加投射体+1つ/発射間隔-0.2秒 |
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マスタースキル | |
吸血蛇 影蛇が追加の物理ダメージを与え、生命力を吸収します。 |
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電気蛇 影蛇が追加の雷ダメージを与え、敵を[痙直]させます。 |
パッシブスキル
蛇専門家
影蛇の酸性ダメージが45%増加し、召喚する影蛇の数が2増加します。 | |
出現条件 | |
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影蛇の習得 | |
スキル特性 | |
・最大生命力の15%以上のダメージを受けるとそのダメージを50%減少させ、影蛇をすぐに召喚します。 ・影蛇が敵を退治すると、その影蛇が6体増加します。 ・ヨルムンガンドが最後にダメージを与えた敵に影蛇が集まり、集中的に攻撃します。 |
超再生体
3秒ごとに6(+失われた生命力の6%)分、すべての味方の生命力を回復します。 | |
出現条件 | |
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なし | |
スキル特性 | |
・生命力が半分以下の時、すべての生命力回復効果が100%増加します。 ・毎戦闘ごとに復活チャンスを3獲得します。復活するたびに最大生命力が10%ずつ減少します。(今回の戦闘のみ適用) ・生命力の回復周期は半分に減少します。 |
酸性アンコウ
酸性胞子と飽食の威力が25%、ダメージ範囲が25%増加します。 | |
出現条件 | |
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飽食の習得 | |
スキル特性 | |
・飽食が発動すると、100%威力の酸性胞子が一緒に発動します。 ・飽食の範囲内に3体以下の敵がいる場合、飽食の威力が250%増加します。 ・酸性胞子の発動時に、30%の確率で目標地点に飽食を発動します。 |
腐食のオーラ
酸性地帯によってダメージを受けた敵は3.0秒間腐食状態になり、物理・火炎・雷耐性が2%減少します。(最大10スタック) | |
出現条件 | |
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酸性地帯の習得 | |
スキル特性 | |
・酸性地帯のダメージ範囲が50%増加します。 ・酸性地帯のダメージ周期が半分に減少します。 ・腐食の最大スタックが5増加し、物理・火炎・雷耐性以外の耐性が1スタックにつき1%減少します。 |
過成長
敵を退治すると、敵のランクに応じて養分として吸収し、養分によって最大生命力が増加します。(最大300) | |
出現条件 | |
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なし | |
スキル特性 | |
・飽食が自分の最大生命力の12%分の追加物理ダメージを与えます。 ・飽食で敵を退治すると、過成長で獲得した追加生命力の10%分のシールドを6.0秒間獲得します。シールドは重複できますが、過成長の追加生命力分を超過できません。 ・最大生命力の2%以下のダメージを1.0に減少させます。 |
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